巣箱をDIYで作ってみたけど、ひどい出来栄え(笑)

公開日: 2016年2月29日月曜日 家族

子供たちが「おさるのジョージ」で見たのか、巣箱を作りたいと言っていたので、空き時間を使って一緒に作ってみました。

日曜大工は完全な初心者なんだけど、うちの近所に廃材を格安で置いている材木屋?があるので、そこで木材をゲット。

巣箱なんて簡単じゃん!材料を切って釘で止めるだけでしょ?と思っていたものの・・・

すいません、ナメてました(T_T)

なんとか形にはなったものの、ひどい出来栄えで日曜大工の難しさや奥深さに驚きました。

中学校の技術・工作の授業依頼だったのもあり、巣箱の出来栄えは最悪ながら、個人的にはとても楽しめました。

子供たちにも予想外の好評さで「鳥さんたち来たかな〜?」といつも気になる様子。

これだけで作った甲斐があったというものです。

これで実際に鳥たちが来てくれたら楽しいんだけどね(^_^)

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿