突然悪夢が・・・愛用スマホのASUS ZenFone 5 ‏(A500KL)が故障

公開日: 2016年5月27日金曜日 IT

僕の愛用のスマホのASUS ZenFone 5 ‏(A500KL)が故障しました・・・

症状は、朝起きたら電源が入らずにまったく操作ができない状態です。

いつもは朝の目覚まし時計代わりに使っていたけど、音が鳴らなかったので「あれっ?」と思ったんだけど、やっぱり故障だったんですね。

まだ分解していないけど、おそらくバッテリー周りのトラブルの可能性が高いので、時間を見つけて分解してバッテリーの脱着や交換をしてみようと思います。

それまでスマホ(電話)を使えないと仕事に影響が出るので、こういう時のために予備スマホをしっかり準備しているのです。

以前も故障があって、こんな記事を書いてましたね。
激安スマホcovia FLEAZ F4s PLUSの使い勝手は?

使い勝手はよくないものの、電話機能+アルファ程度だったら大丈夫。予備機としては十分です。

機械だから故障するのは分かっているけど、何の前触れもなく故障するとさすがに焦るわ・・・(T_T)


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿