掛川の山奥にある秘湯「ならここの湯」に行ってみました。

公開日: 2016年6月7日火曜日 家族


掛川にも温泉がいくつかあることは知っていたけど、いまいち地味で(失礼!)あまり馴染みもないので行ったことはありませんでした。

最近は天気も気候も気持ちがいいので、子供たちを連れてどこかドライブに行くか!と思い立ち探していると、磐田の自宅から1時間ほどの山奥に温泉があることを発見。

知っている人は知っているんだろうけど、僕は今まで知らなかったし、名前も聞いたことはなかったです。

ならここの湯. 森の音、川のせせらぎ、風の色など、山間の豊かな自然を肌に感じながら源泉100%の温泉が楽しめる「ならここの湯」。 ふんだんに木材が使用され木の温もりが感じられるやすらぎの湯です。

温泉自体は塩分が高めで甜めてみるとしょっぱく、こんな山奥にある温泉なのに・・・と驚きます。

建物自体(ならここの湯)もかなり新しく、最近できたような雰囲気です。

お値段も500円ちょっとと庶民に優しい価格設定で嬉しい限り。

しかも、一度チケットを買えば何度も出入り自由という大らかさがたまりませんね~。

近くの山あいを散歩して、もう一度温泉に入るという楽しみもあります。

個人的には、すぐ近くにキャンプ場があるので、キャンプ&温泉という贅沢な遊びもやってみたいところ。

遠くまで行かなくても、すぐ近くにこんなに楽しめるスポットがあるとは良い発見でした( ・∇・)

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿