本格的なタイ料理の浜松のラッタナーさんへランチに行ってきました。

公開日: 2016年7月9日土曜日 グルメ


先日、以前から行きたかった浜松にあるタイ料理のラッタナーさんへ行ってきました。
タイレストラン ラッタナー - Biglobe
タイから取り寄せる本場のペーストや香辛料、浜松産やコックの妹が三重県の山中で作る新鮮なタイ野菜などを使い、タイ北部チェンマイ県サムカムペーン出身のコックが本場の料理を提供します。



タイやカンボジアには以前に行ったことがあり、大好きな国の一つのタイの料理ということで楽しみです。




料理名は忘れてしまいましたが(というかタイ語で覚えられない・・・)、上の画像の自家製ソーセージはオススメの1つだそうです。

個人的に自家製のソーセージやハムというのに目がないので、これももちろん美味しくいただきました。ピリ辛なのでビールが欲しくなるお味。

こちらはパッタイです。これは有名なので分かります(笑)




このパッタイは現地で何度も食べているので、懐かしい味がしました。タイ、行きたいな~。




タイに行くと必ずこういった調味料がテーブルに置いています。レストランでも屋台でもありましたね。

砂糖、お酢、唐辛子、ナンプラーなどです。自分の好みの味付けに変えてしまいましょう。これも結構楽しい!

浜松でタイ料理の本格的なお店は少ないので、このラッタナーさんは今後も行きたいお店の1つに加わりました。

タイ料理が苦手な方もいると思いますが、気軽に異国情緒の気分を味わえるので楽しいですよ( ・∇・)
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿