レゴランドは想像以上に面白かった!評判の悪さはどこから来るのだろう?

公開日: 2017年11月5日日曜日 家族

家族で初めてのレゴランドに行ってきました。うちの子供がレゴ好きということで、前々から行きたい!と言っていたので、この3連休を利用して初参戦です。

レゴランドに関しては色々な評判があり、個人的には「実際に行ってみないと分からないかな?」と思っており、特にインターネット上の情報ではそれを鵜呑みにはできないので、実際に行って楽しんでこようと思っていました。

行ったのは11/4で3連休の真ん中、写真の通り多くの人でにぎわっていました。こちらは開園前の9:30ごろの様子。観客が多かったので30分繰り上げて開場していました。。これはGoodな判断!


チケットは当日券では高い&時間がかかるので、前もってインターネットでオンラインチケットを早割りで購入。6,000円近く安く購入できました。周りを見てみても、スマホでのオンラインチケットやセブンイレブンで発券したチケットを持っている方が多かったです。

当日券を普通に買うと確かに高いかな?とは思いますが、子供の目がキラキラしているのを見ると、そんなに高くもないかなと思ったり。いや高いか(笑)チケットは早割りで買いましょう。


レゴランドに隣接してレゴホテルも建設中です。お値段が気になりますが、きっと安くはないでしょう。これはディズニーランドも同じなので批判はされないでしょう(笑)


レゴタワーはこのレゴランドのシンボル的なアトラクション。実際に乗ったけど、風の影響で止まることもしばしば・・・海沿いの場所にあるので強風は仕方がないですね。上からの景色もよく人気のあるアトラクションの1つ。


こちらの水中の中を行く潜水艦のアトラクションも大人気で、うちら家族は開園ダッシュで1番初めに行きました。サメもいて(大きくはないけど)歓声が出ますね~。


エジプトのスフィンクスやツタンカーメンもいるエリア。結構これ大きいです。


レゴランド内の飲食物が高い!というのは評判で聞いていたけど、確かにハンバーガーセットが1,500円とかは高いと思いました。さすがに家族4人で買えません・・・ハンバーガーの単品もなくセットのみ、キッズセットはあるけど、それでもハンバーガー&ポテト&ドリンクでこの価格はキツい。

こういった声に対応したのでしょう、屋台で他のお安いメニューを用意してくれています。チャーハンや焼きそばは500円で販売されており、下のかわいいレゴボックスに入っています。このボックスもいい!


自販機のジュースはコーラ500mlが220円でしたが、これはまあいいでしょう。水筒も持ち込みOKになっているし、コーラを150円で売ってくれ!とは誰も言わないはず。いや、言う人もいるのかな・・・

行ったときにはハロウィンはすでに終わっていたけど、ギリギリでハロウィンイベントをやっていました。。スタンプ5個ためるとお菓子がもらえるというイベントで、子供たちはみなテンション上がっていました。意外とスタンプの場所が分からないという予想外の展開も。


東京の風景をレゴで再現したジオラマ?でガンダムがレゴで作られていました。ここのジオラマもかなりすごかった!プロが時間をかけて作ったんだろうな~。でも、台風とかで壊れたりしないのかな?少し心配です。


実際には1日いたけど、夕方には寒くなってきたので終了です。次回もまた来たい!と思わせるような楽しさがありましたね。


前評判は今ひとつ?だったレゴランドは、実際来てみるとかなり楽しいところで、特にレゴ好きな人にとっては聖地とも言えるのではないでしょうか?東京や大阪にもレゴランドがあるようですが(行ったことはない)、結構こじんまりとしていると聞くので、こちらの本家レゴランドは満足できると思います。

あと個人的に楽しかったのが、園内スタッフが胸にレゴのキャラクターを付けており、そのキャラクターと自分が持参したキャラクターを交換してくれるというイベントは良かったですね~。うちの子供は6個持っていって、現地でレアキャラを6個ゲットできてご満悦でした。スタッフと話もできてコミュニケーションが取れ、良い企画だと思いました。

そんなこんなで、次回はまた来年かな?興味のある方は、まず1度実際に行ってみてください。かなり楽しいですよ~!
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿